新着情報

園庭に、、、???

園庭のほぼ真ん中にある築山が低くなってきたので、真砂土をたーくさん運んでもらいました。当園のスーパー用務員運転の2トン車で、、、

夏真っ盛りなので園庭にはなかなか出られませんが、園庭に出た時には、子どもたちがどんな遊びを繰り広げていくのか、楽しみです。
た〜くさんの土が入りました。
2024/07/24

園庭がじわじわジワジワ変化・進化

昨年度より、JP子どもの森づくり運動の一環で園庭緑化運動のモデル園として活動している当園。園庭をどのようにしたら子どもたちが遊びまくれるんだろう…と職員で知恵を出し合い、その道の先生の助言を受けながら、少〜しずつじわじわと園庭に手を加えていっています。この日は、現在小学6年生の子たちが年長クラスだった時に台風で倒れたお旅所のヒーローの木を職員で動かしました。

(園舎のお隣にお旅所があります。毎日毎日クワガタつかみをしていた木が台風で倒れ、そこからたくさんの物語が生まれました。子どもたちの【木を残したい】という強い思いを受け入れ、当時の園長や様々な方のお力をお借りし、今現在もこの木は崇徳保育園で子どもたちの遊びの環境の一部として大切に残っているのです)
ヒーローの木を動かそう
2024/06/27

崇徳保育園のホームページです。

崇徳保育園の新着情報を掲載します。
詳細PDFはこちら
コメント-1
コメント-2
コメント-3
コメント-4
コメント-5
コメント-6
2023/11/17